FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

フィギュアを飾れる場所がない!


やったー!!B賞「フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュア」が当たったー!!!

今日は一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売でした。
目当てはA賞「なのはフィギュア」、B賞「フェイトフィギュア」、C賞「クッション」のどれかで、最低でもG賞「きゅんキャラ」フィギュアでもいいなと思いました。

コンビニやホビーショップで取り扱いをするみたいのですが、地元のコンビニでやらなかったので朝早くゲーマーズ町田に行ってきました。(昨日から徹夜だったので辛かったw)
8時半から発売開始だと思って家を出たのですが勘違いをしていまして、どうやら8時から発売開始だったみたい。あとになって後悔する俺・・・
8時から9時半までが先行発売なのですが、なかなか列が進まず買えるか不安でした。

レジが見えてきた辺りから皆さんのくじを見ていたのですが、8回やら15回など・・・沢山やるんですね。だから列が進まなかったのか!
あれだけくじをされたら目当ての商品はもう無いかと思っていたら、裏からぞくぞくと商品が登場!
一体いくつあるんだ!?

そして、とうとう俺の番になり6回だけくじをしてきました。
結果はご存知・・・B賞「フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュア」が当たりました♪
そして、G賞「きゅんキャラ」(フェイト「バリアジャケット」×2、なのは「制服」×2、フェイト「私服」)でした。
あとはなのは「バリアジャケット」が欲しかったなぁ。

くじ自体あまりいい商品が当たったことがなかったので、今回のフェイトちゃんが当たったのは嬉しかったです♪



Date: 2010.08.28 Category: フィギュア  Comments (0) Trackbacks (0)

お疲れいど~


ライブ限定3点セット!!手に入って大満足!!!

昨日は前田さんと和田さんによるユニット「KALEIDO☆SCOPE」の初公演に行ってきました。
和田さんと前田さんはデジモン(無印)からファンだったので、これは是非とも見たいと思い参加しました。

公演場所は大田文化の森ホール。
道中、JR大森駅からバスに乗って大田文化の森で降りたまでは良かったのですが、いきなり会場と逆方向に歩いてしまいましたwww
もう毎度の事だけどさぁ、方向音痴なんだから仕方ないよね?

無事に文化ホールに着き、入場時間まで時間があったので小説を読んで待っていました。
現在は「刀語」を読んでまーす。
ちらほら人が集まりだし、その中に見覚えがある人が!!
「あれ?まさか?」っとなり、ちらちらその人を見てました。
入場時間が迫り、列が出来始めたので自分も並びました。

17時、入場開始!!

すぐにライブ限定セットを買いに行きました。
限定セットの中身はパンフレット、携帯クリーナー×2、CDのすべて和田さんと前田さんによる手作り製でした。携帯クリーナーはのちにもう一個購入しました。

買い物後、物販列に見覚えがある人が並んでいました!!
その方はラリーゴさんでした。
昔、デジカーをやっていた時に大会とかでお世話になった方です。
6,7年ぶりの再会でしたけども、相変わらず、俺の中の「神様」でした。
その後、マサさんともデジモンコンサート以来の7年ぶりの再会をしました。
これだけでも嬉しい一日でした。

座席は一番前の一番端で、ちょっと見づらいような・・・
しかし、開演中、和田さんとの距離が1mくらいだったので結果オーライかなw
開演中の注意事項を前田さんがしてました。そのあたりからドキドキしてました。

18時、開演開始!!

朗読のみだと思って見てましたけれど、どうやら2部構成で後半は歌を歌ってくれました!!

1部の朗読は前田さんの語りべから始まりました。
何年ぶりの生で前田さんを見れて感動しました!
内容は幼い頃にあったおにいちゃんとの過去話を語り、最後に短い歌?を歌い、舞台袖に捌けていきました。
次に和田さんがステージに上がり、精一杯頑張っている姿がカッコ良かったです。
ここで和田さんがお兄ちゃん役で、前田さんが妹役だと分かりましたw
お二人の朗読を見て気がついた事は、前田さんの一言一言の発音や場面の空気を作ることが分かりやすく素敵だったことです。初めて生の声優さんの演技を見れて聞けて良かったです♪
話しも動物園のこと、苦手な食べ物のこと・・・そして、タイムカプセルのことになり物語はクライマックスへ。
最終的にお兄ちゃんがいつまでも妹が亡くなったことを引きずっていて、そのことに妹が心配して天国にいけないないので頑張って生きてってお話でした。


休憩時間終わりのアナウンスは今度は前田さんと和田さんの二人でしてました。
最後の10秒前のカウントダウンの合図が終わった時、2部のライブが始まりました。

全体の流れは
「ONE STEP」(KALEIDO☆SCOPEのテーマソング)
「遥かなる贈り物」(an Endless taleのカップリング)
「The Biggest Dreamer」(デジモンテイマーズOP)
「Sparky☆Start」(ぬらりひょんの孫ED)

ここでお二人から挨拶と「KALEIDO☆SCOPE」の成立の話がありました。
和田さんのトーク下手もありw

「想い、ひとひら」(KALEIDO☆SCOPEのオリジナルソング)
「スーパー☆ガール」(太刀川ミミのキャラクターソング)
「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャーOP)
「WE ARE クロスハート!」(デジモンクロスウォーズ)
「I wish」(デジモンアドベンチャーED)

ここでプチ質問コーナーがあったりしました。

ラストは
「果てなき旅路の途中で」(KALEIDO☆SCOPEのオリジナルソング)

アンコールは
もう一度「ONE STEP」を歌ってライブが終わりました。

※ちょっと間違っていたらすみません。


an Endless tale以来の前田さんと和田さんのデュエットだったのでKALEIDO☆SCOPEでまた聞ける機会が出来たので嬉しかったです。
「ONE STEP」はもちろん他の2曲も次回までに覚えて一緒に歌いたいです。
そして、これからも沢山曲を出して欲しいですね。
前田さんの絶対領域は破壊力抜群で目の行き場が困ったが可愛かった///


帰り際、受付のカウンターにあったので記念に撮ってきました。


ちょっとピンボケ気味、こういうときにデジカメが欲しくなる・・・

その後はマサさんたちと居酒屋で夕食し、朝までカラオケしてました。
その時の事をいろいろと話したいのですが、体力の限界なのでこれで終わりたいと思います。
皆様、本日はお疲れ様でした。イベントやオフ会でお会いしましたら、どうか宜しくお願いします。
では、おやすみなさい。
Date: 2010.08.22 Category: 声優  Comments (0) Trackbacks (0)

Summer Wars -後編-立ちはだかる者


今回の戦利品2 「いのりと縁」テレカ

[前回までのあらすじ]
今回の目的の一つ「ねいどろいど+フェイトTチャーム」(正式名が長いのでちょっと訳してます)を買うため、深夜一人で目的地「サンクス」を目指し出かける俺。途中、電車の乗り間違えにより品川駅に着き、始発まで一人カラオケをすることになる。果たして、無事目的のモノは手に入ったのか?

品川駅始発の電車で朝5時に大井町駅に着きました。
しかし、着いたのはいいけど「りんかん線」の始発まで40分近く待つかタクシーで行くか悩みました。
答えがでないので取り敢えず、タクシーの運転手さんにいくらくらいかかるか聞いてみることにしました。
タクシー乗り場に行ってみると一人のサラリーマンの男性が道路の真ん中で大の字で倒れていました。
「えっ!?」
ビックリしてこれはどうしたものかと思っていたのですが、突然、男性が目を覚ましたので酔っ払って道路で寝てしまったみたいです。家帰って寝ろぉ!!
タクシーの運転手さんに目的地までいくらかかるか聞いてみると3500円~4000円くらいかかるのでりんかん線で行くことにしました。

少し早めに並んでおくかと思いホームに行ってみると、そこにはホーム一杯に並ぶ人たちがいました。
4時半くらいから並んでいないとあんなに一杯にはならないと思いました。
ホームの前や真ん中はすでに座れない状態でしたが、後ろ側はまだ少し座れたので良かったです。
43分、りんかん線始発の電車がホームに入ってきましたが車内はもう満員。
それでも無理やりにでも電車に乗ろうとする俺たち、恐ろしいなw

そんな満員電車も東京テレポート駅でさらば!
目的地「サンクス」までもう少し・・・なのに場所が分からなく駅周辺をウロウロ彷徨う俺。
時刻は6時過ぎ、サンクスの旗を見つけやっと到着!!
早速、目当ての商品を探すが見つからず。
あれ?おかしいぞ!まさかと思い、店員さんに尋ねてみると予約キャンセル分しかないという重大な事を聞かされる。予想はしていたけど「汗だくになりながら探し回った俺ってなんだったんだ」と思いました。

P.S. あとで友達から聞いた話、深夜2時半に徹夜組が並んでいたみたい、終わった・・・


無いモノは仕方ないので、もう一つの目的を買うため東京ビックサイトに向かうことにしました。
いつも始発で行くと7時過ぎに着きますが、今回はいつもと違うので6時20分に国際展示場に着き、そのまま西側の最後尾の列に並ぶことができました。
疲れも溜まり、昨日の昼から一睡もしてなかったので体育座りで1時間くらい寝てしまいました。
よくあの体勢で寝れたと思います。
起きた時には肩や背中の関節が痛く、しばらくの間、欠伸が止まりませんでした。
9時半頃にやっと移動が始まり、移動先では西側サークルに行く列か企業・コスプレブースに行く列かに分かれていました。もちろん企業ブースの列に並びました。

10時ジャスト・・・拍手が湧き上がり、今年の夏コミが始まりました!!

しかし、列は全然進まず、20分後にやっと動き出しました。
企業ブースに着くなり、もう一つの目的物『「メモリーズオフ」10周年記念台紙付きテレカ』を販売している「響-HiBiKi Radio Station-」ブースを探しました。
そして、ここでも時間のロスに繋がる迷子w
グルグル探した結果、最初にチラシを貰ったブースが目当てのところでしたw
並んでからすぐに列が込み過ぎて分けることに!
もう少し空いていると思っていたんだけど、メモオフ以外のAngel Beats!、アリス×クロスで込んだのかな?
11時20分・・・無事商品をGET!!(写真のモノです)
最初は「~それから~」テレカだけ買うつもりだったんだけど、現地で前の人がメモオフテレカを全部買っているのを見て「いのりと縁」テレカも買う決心をしました。
無事、目的のテレカだけでも買えて良かったです!

その後、企業ブースをグルグル回り欲しいモノが見つからなかったので、体力もヘトヘトだったのでそのまますぐに帰りました。
次は明日の3日目に行ってきます!
Date: 2010.08.14 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

Summer Wars -前編-深夜一人旅


今回の戦利品1 「~それから~」テレカ

コミケ一日目に行ってきました。
三日目に企業ブースに行く時間がないので最近では一日目に行っています。
いつもは始発で行くのですが、今回はビックサイト近畿のサンクスで「ねいどろいどぷらす フェイト・テスタロッサチャーム」を買うために昨日の深夜、準備して最終電車で出かけました。

「最終電車が僕を乗せて また走り出した~♪」
って感じに電車に乗っていましたw

新宿に0時半過ぎに着いたのですが、その時になって初めて絡まれるんじゃないかと不安になりました。
さっさと新橋に着いて安心できる場所を探そうと、電車に乗ったのですが到着したのは品川でした。
そうです。乗り間違いですね、はい。
ホームで24時間マックかカラオケ、マン喫の場所を探して、最終的に歌を歌うかっと行き着いたので一人カラオケになりました。

駅周辺でカラオケ店は2ヶ所あり、「カラオケ歌之助」という深夜フリーコースが2000円(+1ドリンク制)が安かったのでそこにしました。
室内は和室でいつもソファーがあるお店しか行かないのでビックリしました。でも畳の方がリラックス出来ました。
そこで電車の始発まで歌い続けました。

[リスト]
1、オルゴールとピアノと
2、Crystal Letter
3、それでも君を想い出すから
4、Don't be long
5、PHANTOM MINDS
6、泪のムコウ
7、Prototype
8、きらら時間旅行
9、My wish My love
10、BELIEVE IN NEXUS
11、CROSS GAME
12、-OZONE-
13、きらめく涙は星に
14、Voice ~辿りつく場所~
15、終わらない季節
16、POWER OF DREAM
17、TOMORROW
18、ORANGE
19、Rumbling hearts
20、Run ~今日が変わるmagic~
21、W-Infinity
22、If・・・~I wish~
23、サクラキミニエム
24、優しさは雨のように
25、being
26、愛のツェルニ
27、Treasure
28、dust trail
29、サクラアマネクセカイ
30、消えないで
31、僕たちの行方
32、秘密
33、めざせ!1番!
34、My Soul,Your Beats
35、いつも いつでも
36、秘密(2回目)
37、いつも いつでも(2回目)

以上、アニメ、ゲームオンリーソングでしたwww
歌っている間に曲を選択したり、電車の時刻を調べたり忙しかったですが楽しかったです♪

P.S. 友達の日記で書いてあったので真似してみたけど、歌手名は省きましたけどこれを毎回(×2)記録して書くのは大変だなぁ。


歌っている間に電車の時刻を調べた結果ですが・・・

品川から京浜東北線の始発(04:52)

大井町からりんかい線の始発(05:43)

国際展示場

このルートが一番早くコミケに並べることが分かりました。でも今回の目的は途中駅の東京テレポート近くのサンクスに用事がありました。「ねいどろいど+フェイトTチャーム」を買うことです。
なので4時半頃、目的地に向かって出発しました。

つづく

Date: 2010.08.13 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

GUNDAM 30th ANNIVERSARY?


RX-78-2「ガンダム」Ver.30thが完成!!部屋に立つ!!

ガンダム、とうとう30周年になるんですね♪おめでとうございます!!って去年か!?
それでは改めてガンダム31周年におめでとうございます!!
ゴメン、お祝いが遅くなったのは購入が遅かったからだよw
たまたま「ガンダム」Ver.30thを見た時に「ガンダムは作ったことないから作るか」って思い買ったけど、他のガンプラを作っていたから今頃になった訳。
でも、無事完成して良かった~!

初めて作ったガンプラは・・・なんだったっけ?ちょっと調べてくる。

・・・

分かった!!SD戦国伝 天下統一編の鳳凰頑駄無でした。
SDは可愛らしい頭身に武器や鎧を装備することが出来て、更に武者頑駄無には必殺技があったので、そこから興味を持ったんだよな。

リアルで最初に買ったのはシャイニングガンダムでした。
TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」を見た時に「あれ?リアルも必殺技が出来るんだ!」と勘違いをしたまま興味を持ちましたw


パーツが少ない分、スミ入れが大変でしたが見栄えに満足しました♪

最初は60/1も買っていましたが、部屋に飾る場所が無くなったので今では144/1しか買わなくなりました。


アクションベースを使って迫力あるポーズを模索中・・・

HGシリーズもここまで完成度があると、また作りたいって気持ちも湧き上がるって!
しかし、最近RGシリーズが発売したんだよな。
より完成度が上がっているし、もうちょっと遅く買っても良かったかな?


これはこれでいいが、ポーズをもう少し拘っても良かったかなw

次はHGダブルオークアンタを作るか!!
劇場公開までには作りたいなぁ~

劇場版
機動戦士ガンダム00-A Wakening of the Trailblazer-

2010年9月18日(土)ロードショー
Date: 2010.08.09 Category: フィギュア  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Author:騎衣
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、声優、ラジオが好きです♪

連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

このHPの文章・画像の無断使用は禁止です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。