FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今年最後のイベント


特製スリムポスター「ヴィヴィオ」ウインクver.を貰えました♪可愛い笑顔にキュンっとなる自分。

ゲーマーズ6ヶ月連続企画の第2弾です。前回予想した人と違ってましたw。
次のキャラは古代ベルカ式のあの子?


コミケに参加されました皆様、お疲れ様でした!!
自分は電車の始発で行き、ちょうど現地に着いた時に知り合いからの連絡があり、まさかの魔法のチケットが1枚余っているとのことで頂きました!
今回は東へ西へ、そしてまた東へ行くスケジュールだったので助かりました♪
まぁ、あまり使えるお金が無かったので早めに用事が済んだけどねw。

今回のルートは・・・
東ホールの壁サークル「真珠貝」さんから始まり、「赤道仲間」さんに行き、ひとまず西ホールへ。
途中、西ホールに行く通路で一般入場さんと合流する箇所が混雑してました。
西ホールに着き、早々と「サイクロン」さんに並びました。今回のコミケで一番時間がかかった場所ですが、それでも11時過ぎには買い終わってました。
その後、お気に入りの「BRIEST」さん、「ねじまきこうげん」さんを回って西ホールを去りました。
東ホールに戻ってきて、友達に頼まれた本を買ってから「ユリルラリカ」さんに行きました。
最後に知り合いのサークル「THE LAST BULLET」に寄りました。
今回は体調を崩し新刊が落ちたのこと、次回を楽しみにしてますねw。
挨拶が終わったのが1時頃で、そのまま帰宅。

さて、もうすぐ今年も終わり。来年は良い年になりますように!!
Date: 2010.12.31 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

Graduation


DVDBOXの描き下ろし「サンタ姿の天使ちゃん」、可愛い♪

DVD「Angel Beats!」フルコンプ!!

感動と面白いストーリーで、個性溢れるキャラクター、話しを盛り上げる音楽・・・好きなアニメでした。
次は「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」も買いたいが、残念ながら金が無い~。

あっ!明日から冬コミケだ。まだ行くところを決めてないし、どこ回ろうかな?
Date: 2010.12.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

傲慢な世界

青少年健全育成条例改正案ーーー
一度は否決された条例案が改正され、昨日12月15日に可決してしまった・・・

自分は前に友達とこの案について話したことがあったが、その時は否決され、自分の生活に影響ないと思ってた。がしかし、先月提出された改正案の「非実在青少年」って言葉に初めて危機感を感じました。

非実在青少年ーーー
簡単にいうとアニメ・漫画・ゲームなどで18歳未満に見えるキャラクター

えっ!?何それ?あなたたちは空想・妄想した世界まで手を出そうっていうのか?神ですか?って思いました。

そして、前回の時は反対していた民主党は今回の改正案に賛成してしまう結果・・・
この辺りから有名漫画家さんや出版社の反対盛名が上がりました。

『ちなみにこの条例で規制対象になるのが、
「性的描写(エロ全般)」はもちろん、「暴力描写(戦闘モノ)」、「不健全描写(露出が多いモノや少女漫画モノ)」、あとつい最近知ったのですが「音声(初音ミクやVOCALOIDなど)」も対象に入るみたい。』

それは反対盛名も上がるよ!
これをきっかけに徐々に規制を厳しくして、最終的にアニメ会社、漫画家、出版社、声優、その他にも多くの人が失業、転職なんてことになるかもしれない!
海外でアニメ・漫画は好評なのに何を考えているんだろう?

ぐるぐる調べていると、
東京都が公開したパブリックコメントの反対派のコメントがほとんど塗り潰されていたり、
学校のPTAの方を「不健全図書」について語る時にセックス用語を使いながら賛同させる強引行為だったり、
多くの出版社が来年の東京国際アニメフェアを辞退した後に、都知事の挑発的な発言・・・
ここまで来ると何か恨みでもあるのかと思ってしまうよ。


条例案やPTAが提出した要望書に「未成年の健全な育成のために」って書いてあるが、そもそも健全な育成って何?判断能力?常識?価値観?
アニメ・漫画だけ規制するのって可笑しいと思う!
販売店の方で専用コーナーを作ればいいし、それに今はインターネットで簡単に画像や映像を見つけることが出来るってことを知らないのかな?
それとインターネットやTV、映画も規制の対象だと思うけどね。

このままだと来年7月までに施行されてしまうらしい。
だけど、
あきらめたらそこで試合終了だよ!


P.S. 少しでも反対って方は読んでね!
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

ぷらりずむ黙契録
http://towubukata.blogspot.com/2010/12/httpwww.html
Date: 2010.12.16 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

美少女ポスターって飾るのに困るなぁ


来年のカレンダーは・・・少し恥ずかしいけどコレかなwww。

今月の月刊コンプエース一月号は、
今更だけど、なんと「なのはカレンダー2011」が付いてます!

発売数日後にいつものゲーマーズに買いに行くと、そこにコンプエースは見当たらず売れ切れ状態。
CMでも告知していたので、もう無いんだと諦めました。
しかし、今日は駄目もとで本屋へ探しに行きましたが、やはり見当たらず。
その時、ソフマップでゲーム雑誌も取り扱っていたのを思い出し寄ってみると・・・なんと残り2冊だけありました。
すぐに手に取りレジへ直行!!
買えて良かったぁ♪


まさかのブラックマヨネーズの小杉の決めセリフがカルビさんとのコラボお菓子。
昨日の刀語のCM中に流れていたので買ってきました、ヒ~ハー!!


P.S. 今年のコミケはいつもと違うらしい。
なのでカタログ買ってきました!
カタログチャックをしっかりやらないとな!!

コミックス「初恋予報。」1巻
12月25日発売予定!!
そして、
PC「初恋予報。
2011年2月発売予定!!
両方とも龍牙翔先生が手がけているので買いたいな♪
Date: 2010.12.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Author:騎衣
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、声優、ラジオが好きです♪

連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

このHPの文章・画像の無断使用は禁止です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。