FC2ブログ

Summer Wars -後編-立ちはだかる者


今回の戦利品2 「いのりと縁」テレカ

[前回までのあらすじ]
今回の目的の一つ「ねいどろいど+フェイトTチャーム」(正式名が長いのでちょっと訳してます)を買うため、深夜一人で目的地「サンクス」を目指し出かける俺。途中、電車の乗り間違えにより品川駅に着き、始発まで一人カラオケをすることになる。果たして、無事目的のモノは手に入ったのか?

品川駅始発の電車で朝5時に大井町駅に着きました。
しかし、着いたのはいいけど「りんかん線」の始発まで40分近く待つかタクシーで行くか悩みました。
答えがでないので取り敢えず、タクシーの運転手さんにいくらくらいかかるか聞いてみることにしました。
タクシー乗り場に行ってみると一人のサラリーマンの男性が道路の真ん中で大の字で倒れていました。
「えっ!?」
ビックリしてこれはどうしたものかと思っていたのですが、突然、男性が目を覚ましたので酔っ払って道路で寝てしまったみたいです。家帰って寝ろぉ!!
タクシーの運転手さんに目的地までいくらかかるか聞いてみると3500円~4000円くらいかかるのでりんかん線で行くことにしました。

少し早めに並んでおくかと思いホームに行ってみると、そこにはホーム一杯に並ぶ人たちがいました。
4時半くらいから並んでいないとあんなに一杯にはならないと思いました。
ホームの前や真ん中はすでに座れない状態でしたが、後ろ側はまだ少し座れたので良かったです。
43分、りんかん線始発の電車がホームに入ってきましたが車内はもう満員。
それでも無理やりにでも電車に乗ろうとする俺たち、恐ろしいなw

そんな満員電車も東京テレポート駅でさらば!
目的地「サンクス」までもう少し・・・なのに場所が分からなく駅周辺をウロウロ彷徨う俺。
時刻は6時過ぎ、サンクスの旗を見つけやっと到着!!
早速、目当ての商品を探すが見つからず。
あれ?おかしいぞ!まさかと思い、店員さんに尋ねてみると予約キャンセル分しかないという重大な事を聞かされる。予想はしていたけど「汗だくになりながら探し回った俺ってなんだったんだ」と思いました。

P.S. あとで友達から聞いた話、深夜2時半に徹夜組が並んでいたみたい、終わった・・・


無いモノは仕方ないので、もう一つの目的を買うため東京ビックサイトに向かうことにしました。
いつも始発で行くと7時過ぎに着きますが、今回はいつもと違うので6時20分に国際展示場に着き、そのまま西側の最後尾の列に並ぶことができました。
疲れも溜まり、昨日の昼から一睡もしてなかったので体育座りで1時間くらい寝てしまいました。
よくあの体勢で寝れたと思います。
起きた時には肩や背中の関節が痛く、しばらくの間、欠伸が止まりませんでした。
9時半頃にやっと移動が始まり、移動先では西側サークルに行く列か企業・コスプレブースに行く列かに分かれていました。もちろん企業ブースの列に並びました。

10時ジャスト・・・拍手が湧き上がり、今年の夏コミが始まりました!!

しかし、列は全然進まず、20分後にやっと動き出しました。
企業ブースに着くなり、もう一つの目的物『「メモリーズオフ」10周年記念台紙付きテレカ』を販売している「響-HiBiKi Radio Station-」ブースを探しました。
そして、ここでも時間のロスに繋がる迷子w
グルグル探した結果、最初にチラシを貰ったブースが目当てのところでしたw
並んでからすぐに列が込み過ぎて分けることに!
もう少し空いていると思っていたんだけど、メモオフ以外のAngel Beats!、アリス×クロスで込んだのかな?
11時20分・・・無事商品をGET!!(写真のモノです)
最初は「~それから~」テレカだけ買うつもりだったんだけど、現地で前の人がメモオフテレカを全部買っているのを見て「いのりと縁」テレカも買う決心をしました。
無事、目的のテレカだけでも買えて良かったです!

その後、企業ブースをグルグル回り欲しいモノが見つからなかったので、体力もヘトヘトだったのでそのまますぐに帰りました。
次は明日の3日目に行ってきます!
Date: 2010.08.14 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、声優、ラジオが好きです♪

連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

このHPの文章・画像の無断使用は禁止です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ