FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お疲れいど~


ライブ限定3点セット!!手に入って大満足!!!

昨日は前田さんと和田さんによるユニット「KALEIDO☆SCOPE」の初公演に行ってきました。
和田さんと前田さんはデジモン(無印)からファンだったので、これは是非とも見たいと思い参加しました。

公演場所は大田文化の森ホール。
道中、JR大森駅からバスに乗って大田文化の森で降りたまでは良かったのですが、いきなり会場と逆方向に歩いてしまいましたwww
もう毎度の事だけどさぁ、方向音痴なんだから仕方ないよね?

無事に文化ホールに着き、入場時間まで時間があったので小説を読んで待っていました。
現在は「刀語」を読んでまーす。
ちらほら人が集まりだし、その中に見覚えがある人が!!
「あれ?まさか?」っとなり、ちらちらその人を見てました。
入場時間が迫り、列が出来始めたので自分も並びました。

17時、入場開始!!

すぐにライブ限定セットを買いに行きました。
限定セットの中身はパンフレット、携帯クリーナー×2、CDのすべて和田さんと前田さんによる手作り製でした。携帯クリーナーはのちにもう一個購入しました。

買い物後、物販列に見覚えがある人が並んでいました!!
その方はラリーゴさんでした。
昔、デジカーをやっていた時に大会とかでお世話になった方です。
6,7年ぶりの再会でしたけども、相変わらず、俺の中の「神様」でした。
その後、マサさんともデジモンコンサート以来の7年ぶりの再会をしました。
これだけでも嬉しい一日でした。

座席は一番前の一番端で、ちょっと見づらいような・・・
しかし、開演中、和田さんとの距離が1mくらいだったので結果オーライかなw
開演中の注意事項を前田さんがしてました。そのあたりからドキドキしてました。

18時、開演開始!!

朗読のみだと思って見てましたけれど、どうやら2部構成で後半は歌を歌ってくれました!!

1部の朗読は前田さんの語りべから始まりました。
何年ぶりの生で前田さんを見れて感動しました!
内容は幼い頃にあったおにいちゃんとの過去話を語り、最後に短い歌?を歌い、舞台袖に捌けていきました。
次に和田さんがステージに上がり、精一杯頑張っている姿がカッコ良かったです。
ここで和田さんがお兄ちゃん役で、前田さんが妹役だと分かりましたw
お二人の朗読を見て気がついた事は、前田さんの一言一言の発音や場面の空気を作ることが分かりやすく素敵だったことです。初めて生の声優さんの演技を見れて聞けて良かったです♪
話しも動物園のこと、苦手な食べ物のこと・・・そして、タイムカプセルのことになり物語はクライマックスへ。
最終的にお兄ちゃんがいつまでも妹が亡くなったことを引きずっていて、そのことに妹が心配して天国にいけないないので頑張って生きてってお話でした。


休憩時間終わりのアナウンスは今度は前田さんと和田さんの二人でしてました。
最後の10秒前のカウントダウンの合図が終わった時、2部のライブが始まりました。

全体の流れは
「ONE STEP」(KALEIDO☆SCOPEのテーマソング)
「遥かなる贈り物」(an Endless taleのカップリング)
「The Biggest Dreamer」(デジモンテイマーズOP)
「Sparky☆Start」(ぬらりひょんの孫ED)

ここでお二人から挨拶と「KALEIDO☆SCOPE」の成立の話がありました。
和田さんのトーク下手もありw

「想い、ひとひら」(KALEIDO☆SCOPEのオリジナルソング)
「スーパー☆ガール」(太刀川ミミのキャラクターソング)
「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャーOP)
「WE ARE クロスハート!」(デジモンクロスウォーズ)
「I wish」(デジモンアドベンチャーED)

ここでプチ質問コーナーがあったりしました。

ラストは
「果てなき旅路の途中で」(KALEIDO☆SCOPEのオリジナルソング)

アンコールは
もう一度「ONE STEP」を歌ってライブが終わりました。

※ちょっと間違っていたらすみません。


an Endless tale以来の前田さんと和田さんのデュエットだったのでKALEIDO☆SCOPEでまた聞ける機会が出来たので嬉しかったです。
「ONE STEP」はもちろん他の2曲も次回までに覚えて一緒に歌いたいです。
そして、これからも沢山曲を出して欲しいですね。
前田さんの絶対領域は破壊力抜群で目の行き場が困ったが可愛かった///


帰り際、受付のカウンターにあったので記念に撮ってきました。


ちょっとピンボケ気味、こういうときにデジカメが欲しくなる・・・

その後はマサさんたちと居酒屋で夕食し、朝までカラオケしてました。
その時の事をいろいろと話したいのですが、体力の限界なのでこれで終わりたいと思います。
皆様、本日はお疲れ様でした。イベントやオフ会でお会いしましたら、どうか宜しくお願いします。
では、おやすみなさい。
Date: 2010.08.22 Category: 声優  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、声優、ラジオが好きです♪

連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

このHPの文章・画像の無断使用は禁止です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。