FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

傲慢な世界

青少年健全育成条例改正案ーーー
一度は否決された条例案が改正され、昨日12月15日に可決してしまった・・・

自分は前に友達とこの案について話したことがあったが、その時は否決され、自分の生活に影響ないと思ってた。がしかし、先月提出された改正案の「非実在青少年」って言葉に初めて危機感を感じました。

非実在青少年ーーー
簡単にいうとアニメ・漫画・ゲームなどで18歳未満に見えるキャラクター

えっ!?何それ?あなたたちは空想・妄想した世界まで手を出そうっていうのか?神ですか?って思いました。

そして、前回の時は反対していた民主党は今回の改正案に賛成してしまう結果・・・
この辺りから有名漫画家さんや出版社の反対盛名が上がりました。

『ちなみにこの条例で規制対象になるのが、
「性的描写(エロ全般)」はもちろん、「暴力描写(戦闘モノ)」、「不健全描写(露出が多いモノや少女漫画モノ)」、あとつい最近知ったのですが「音声(初音ミクやVOCALOIDなど)」も対象に入るみたい。』

それは反対盛名も上がるよ!
これをきっかけに徐々に規制を厳しくして、最終的にアニメ会社、漫画家、出版社、声優、その他にも多くの人が失業、転職なんてことになるかもしれない!
海外でアニメ・漫画は好評なのに何を考えているんだろう?

ぐるぐる調べていると、
東京都が公開したパブリックコメントの反対派のコメントがほとんど塗り潰されていたり、
学校のPTAの方を「不健全図書」について語る時にセックス用語を使いながら賛同させる強引行為だったり、
多くの出版社が来年の東京国際アニメフェアを辞退した後に、都知事の挑発的な発言・・・
ここまで来ると何か恨みでもあるのかと思ってしまうよ。


条例案やPTAが提出した要望書に「未成年の健全な育成のために」って書いてあるが、そもそも健全な育成って何?判断能力?常識?価値観?
アニメ・漫画だけ規制するのって可笑しいと思う!
販売店の方で専用コーナーを作ればいいし、それに今はインターネットで簡単に画像や映像を見つけることが出来るってことを知らないのかな?
それとインターネットやTV、映画も規制の対象だと思うけどね。

このままだと来年7月までに施行されてしまうらしい。
だけど、
あきらめたらそこで試合終了だよ!


P.S. 少しでも反対って方は読んでね!
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

ぷらりずむ黙契録
http://towubukata.blogspot.com/2010/12/httpwww.html
Date: 2010.12.16 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
アニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム、声優、ラジオが好きです♪

連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

このHPの文章・画像の無断使用は禁止です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。